トーネード(IDS)

トーネード(IDS)いろいろ

 これまでに作り貯めたキットです。


トーネードGR.1B ハセガワ 1/72

 定番のハセガワ。各部のディティールアップとシーイーグルミサイル運用機への改修、加えて主翼前後縁のフラップを展開。後縁はダブルスロッテドだが前縁のメカニズムがよく判らない。





トーネードGR.1 ハセガワ 1/72

 こちらはほぼストレート。本来こういう運用想定だったんだろうという画像。




トーネードGR.1B イタレリ 1/72

 ALARM目当てで購入。本数が足りないので結局自作するはめに…





トーネードGR.4 イタレリ 1/72

 スペシャルマーキングの量産用にまとめ買い。古いキットで色々気になる部分もあるが、コストパフォーマンスで今回はイタレリをチョイス。細かなパーツはハセガワとエアフィックスからコピー。




トーネードGR.4 イタレリ 1/72

 外部装備はエアフィックスからコピー。デカールが少し透けるなぁと思ったが実機もそんな感じだったのでそのまま。





トーネードGR.4A エアフィックス 1/72

 置いておいても押入れの肥やしになるだけなのでついでに製作。おまけのパーツはともかく本体はさすがに古臭い。トーネードとタイフーンはドイツレベルで、ということか?





トーネードGR.4 イタレリ 1/72

 スカイマークエアから文句が出そうなマーキング。
胴体下のブライムストーン12発は自作。本当は主翼内側にALARMが4発付くはずだったのだが力尽きた。





コメント

人気の投稿