久しぶりのクルーズ ダイヤモンド・プリンセス 季節で巡る西 日本と韓国(4)
6月3日、今日は終日航海日。釜山から広島まで丸1日かけて行きます。 朝起きて窓を開けたら、すぐ横を護衛艦「ひゅうが」が並走してました。 珍しく後甲板にオスプレイが停まってます。 反対側には飛鳥Ⅲが この船も台風の影響で予定変更だそうです。 飛鳥は波が静かな瀬戸内を抜けて神戸へ行く模様。 こっちは丸一日と一晩かけて広島なので、ゆっくりゆっくり。 みるみる追い抜かれてしまいました。 ランチはオマリーズで クラウングリルほどのアメリカンサイズではないようで一安心 それでも結構なボリューム ハンバーガーを食べながら関門海峡を抜けると 天気も大分持ち直してきました。 前方にはまだ飛鳥が見えてます。 波も穏やか良い天気 広島へ行くのに別府の沖まで下がってるよ。 いっそ油津まで行けそうな感じ。 翌朝には宇品に接岸してました。 さて、全く予定になかった広島。どうしたものかな??
