久しぶりのクルーズ ダイヤモンド・プリンセス 季節で巡る西 日本と韓国(5)
6月4日は広島観光。 といっても広島市内は何度も来ているので、隣のフェリー乗り場からフェリーに乗って リニューアルした大和ミュージアムを覗くことにしました。 宇品のフェリーターミナル 海岸沿いに歩いて15分位です。 昨日追い越していった「ひゅうが」が遠くに見えました。 呉港 あれやこれや泊まっています。 退役した「はたかぜ」はなにやら工事中 標的にでもなるのかな フェリーターミナルを出ると大和ミュージアムです。 向かいの潜水艦が鉄のクジラ館 本館の前には以前来たときにはなかったミュージアムショップが出来てました。 久しぶりの1/10大和 よく見るとアチコチ手が入ってます。 零戦も以前より光線の方向が良くなって 写真を撮りやすくなったような あまり目立った変更があるわけではないのですが、全体に見やすくなった。 特に3階の技術歴史の展示は判りやすくていいですね。 昼食はハイカラ食堂で潜水艦カレー 呉線と市電を乗り継いで沿線観光をしながら船に戻って来ました。 夕刻、横浜に向けて出港です。 明日は終日太平洋。揺れるかなぁ……