駆逐艦「初春」(4)


ようやく完成


大して凝ったことはしていないのですが、細かなパーツがぎっしりなので、各パーツの位置決めに手間取りました。


一先ず完成


 第2煙突から後だけで予備魚雷を併せて12本積んでいます。
さらに第2煙突の横に3本、前の発射管に3本で計18本。とんでもない重雷装です。1400tの船体に魚雷だけで45t有ります。発射管が1基14tとのことなのでトータル87t、次発装填装置や管制装置を入れると1割位は雷装重量ですね。


中央部に1発食らったら消し飛んでしまいそうです。


甲型駆逐艦「舞風」との比較

 主砲が1門少ない代わりに魚雷は2本多い。積めるだけ積んでいるのがよく判ります。これで舞風より600t減というのはどう考えても無理ですね。


コメント

人気の投稿