久しぶりのクルーズ ダイヤモンド・プリンセス 季節で巡る西 日本と韓国(5)
6月4日は広島観光。
といっても広島市内は何度も来ているので、隣のフェリー乗り場からフェリーに乗って
リニューアルした大和ミュージアムを覗くことにしました。
宇品のフェリーターミナル
海岸沿いに歩いて15分位です。
昨日追い越していった「ひゅうが」が遠くに見えました。
呉港
あれやこれや泊まっています。
退役した「はたかぜ」はなにやら工事中
標的にでもなるのかな
フェリーターミナルを出ると大和ミュージアムです。
向かいの潜水艦が鉄のクジラ館
本館の前には以前来たときにはなかったミュージアムショップが出来てました。
久しぶりの1/10大和
よく見るとアチコチ手が入ってます。
零戦も以前より光線の方向が良くなって
写真を撮りやすくなったような
あまり目立った変更があるわけではないのですが、全体に見やすくなった。
特に3階の技術歴史の展示は判りやすくていいですね。
昼食はハイカラ食堂で潜水艦カレー
呉線と市電を乗り継いで沿線観光をしながら船に戻って来ました。
夕刻、横浜に向けて出港です。
明日は終日太平洋。揺れるかなぁ……






コメント
コメントを投稿