ガミラス艦セット2 (3)

一先ずコンプリート


 大きな箱が嵩張るので、ヤマト最終章を見た勢いで片付けました。

ガイデロール級戦艦・デストリア級重巡(セット1より)・クリピテラ級駆逐艦




 並べてみると、この艦だけ設計思想が違います。世代が異なるのか製造された星が異なるのか、どういう設定になっているのか興味があります。



 黄色の軟質プラの部品だけ塗装せずにいたら、エナメル塗料で墨入した途端にパキパキに割れてきました。せめて下塗りはしておくべきでした。反省



クリピテラ級駆逐艦

 WLシリーズの軍艦もそうですがこういう小スケールの大型機械に対する汚し塗装は難しいです。500m離れて見るビルの壁面の汚れをうまく表現できる様になりたい。




 このクラスになれば全域で何万隻という単位で就役してると思います。いちいち名前をつけてられないんじゃないかな?



サルバーS-VI型 重戦車



ガイデロール級とデストリア級

 戦艦と重巡という割にはデストリアの方が艦内容積に余裕がありそうです。武装もそう変わらんし、デスとリアに対するガイデロールの優位性がよく見えません。


取り敢えず嵩張ってたデカイ箱は片付きました。次はハヤブサですな。熱が冷めない内にガンバラねば。



コメント

人気の投稿