がんばれ!熊本 ミニ四駆



十数年ぶりでミニ四駆を買ってきました。


 息子が小さいときはよく作ってましたが、最後に作ったのは確かマンタレイJr.だったと思います。
さてさて最近のミニ四駆はどう変わっているのかな。



 ミニ四駆にしてはチト高いけど寄付だと思って買って来たら、いろいろスペシャルパーツが入っているようです。
クリアボディとレブチューンモーターが同梱されてました。


これがシャーシ

ずいぶん剛性が高くなったもんです。昔のように補強を入れる必要はなさそうですね。


電池の取付位置もずいぶん低くなってます。


モーターは両軸化されてミドシップにマウントされてます。


いやいやスゴイね。車軸中心の高さで重量物がほぼ収まってます。



 前側のねじり剛性がちょっと気になるくらいであとはガッチリしてます。
昔のように手を入れる余地は殆どありませんね。


エンクローズドボディなので、横転時もクマモンは安心




コメント

人気の投稿