TSR-2量産型(6)
機首上面
パテ盛って~ヤスリ掛けて~また盛って~ヤスリ掛けて~で中々進みませんが、まぁまぁ形にはなってきました。
機首はだいたいこんな感じに
コクピット後のエレクトリックベイへの冷却空気インレットが必要になってくるはずですが、さてどこに付けたものか・・・
定石はコクピット後方の胴体上面ですが、ここには何やらチャフ/フレアディスペンサーポッドが付く予定だったようで・・・
主翼取付部前縁
ここがこのキットの最難関。どうやっても合わない上に、無理に押込んで合わせるとと主翼の取付角がおかしなことになってしまいます。
主翼前縁下面と胴体取付部の両方から削りこみ少しガタにしておいてから、取付角を合わせながら瞬間接着剤で仮止めします。
左右の位置を決めてから後縁部をまた仮付け。全体の位置が整ってから流し込み接着剤で固めます。主翼が決まってから胴体上面パーツを主翼に合わせて接着します。
キットのパーツはこの辺り大分タイトに出来ているのですが、一々擦り合わせていると埒が明かないので意図的ににガタを作っています。このやり方だと位置は決めやすいのですが、この後またパテ埋めヤスリがけが待っています。
機首がだいたい整ったのでキャノピーとウィンドシールドを取り付けてマスキング。
さて、またヤスリがけです。
コメント
コメントを投稿