にっぽん丸 飛んでクルーズ北海道 Eコース(2)

 

 稚内を発って、知床半島を周り翌朝に羅臼の沖合に到着。

波はさほどでもないものの、風が強い。
不用意にデッキに出ると吹き飛ばされそう。


最大風速26mだそう。

国後島との間をぐるぐる回りながら、
アプローチすること4回、
とうとう「抜港して小樽に戻る」との放送がありました。残念。


知床半島沿岸を眺めながら、小樽へ戻ります。
予定変更でイベントチームは大忙しだったようです。
こんなに船内新聞の号外を貰ったのは初めて。

せめてもの心尽くしでディナーはドリンクサービスになりました。
カニ酢にいかめしと塩辛

ブリ大根
これは美味かった。


阿寒ポーク常夜蒸し

メインの海鮮丼
塩水ウニに貝柱・イクラ・タコ・ボタン海老・つぶ貝
具材もさることながら、山葵が非常に美味しかったです。


デザートは酒粕のチーズケーキ

翌日は打って変わっていい天気


小樽を目前にして最後のビンゴ大会


無事小樽に帰ってきました。

仲田船長、お疲れ様でした。
前回お世話になったときより、大分太くなったような気がします……



コメント

人気の投稿