Cyber Hobby 1/72 シーヴェノムFAW.21(1)

 

サイバーホビー/ドラゴンのシーヴェノム

発売直後に作って以来、11年ぶりのリベンジ
図面と合わせると間違いではないものの、
立体にすると「なにか違う」という厄介なキット。

一番違和感のあるコクピット周りはゴリゴリ削って開口部を広げます。
キットのキャノピーパーツはどうしてもウィンドシールドの縦横比が気になりますが、
これでクリアバックスのキャノピーが載るハズ。

コクピット周りにおもりを仕込んで

エアロクラブのシートを仕込む
シートが若干オーバースケールなのでキツキツです。

まぁなんとか収まりそうなのでOK

このキット、珍しくエンジンが入ってます。…が、
エンジン細!!直径を当たると80%位のサイズです。
シーヴェノムの胴体ってエンジンがミチミチに入ってるイメージですが、
これではスカスカです。エアインテークもこれでは空気が入りそうにない。


トドメに点検ハッチの位置と合ってない。
これでは大事なところが点検できませんゎ。
おまけに、ハッチが大きすぎる。
これだと主翼の桁が繋がりません。

思うに、エンジンのスケールを縮小したときに
長さ方向も縮めちゃったんじゃないかな?

全体組み立てまでの下拵えにかなり手がかかりそうです。




コメント

人気の投稿