サイバ―ホビー 1/72 デ・ハビランド シービクセンFAW.1(1)

 

 新年1作めは サイバーホビーのシービクセン

発売された時にに飛びついて組もうとしたものの
やたらに離型剤がキツくていくら洗っても下塗りが乗らず、
嫌になって仕舞い込んだ一品です。

あれから結構な年数放置したので多少はましになったかと
引っ張り出してきました。


あれこれ処理したのが効いたのか何とか塗料も乗るようで一安心


シービクセンのキットは何故かどれもこれも座席が小さい
このキットも例外なく小ぶりのシートです。
これじゃパイロットは前が見えないじゃないかぁ。


バッカニアの時に用意したMB Mk.3との比較
ふた周り以上小さいです。今回はこちらに置き換え。
ナビシートは見えなくなるのでキットのパーツを使用。

レドームの先端がちょっと丸まりすぎで短くなってるのでパテで延長
後、インテークベーンもちょっと変です。
この辺りは図面の読み違いじゃないかな?

FAW.1は長らくキットが無かった所へ
MPM・サイバーホビーと立て続けに出たときは大喜びだったのですが、
今見るとどちらも気になる点があります。

このキットの方がパッと見の出来が良いので、落胆も大きいかなぁ…




コメント

人気の投稿