アオシマ 1/700 フラワー級コルベット 「HMSスパィリィア」


 アオシマのフラワー級コルベット2隻セットです。
K-08 HMS SpiraeaとK-166 HMS Snowberryのセットです。
おまけにHMS Exeterが付いてきます。




キットはフォァキャッスル延長型船体に
初期型・中期型のブリッジがセットされています。


K-08スパィリィアはフォァキャッスル延長型船体に
初期型のブリッジを持つ艦です。
K-166とはマスト露天艦橋と
Type271レーダーの格納部で相違を出しています。
K-166のパーツにはK-128のモールドがあるので、
バリエーションがもう少し出るようです。

船体のカムフラージュはMS4aベースにMS4とPb10の指定ですが、
写真ではもうちょっと暗い感じにみえたので507BにMS4とMS1にしています。
ただ701Bだと明度にあまり差がないので504CかMS4aが正解だったようです。


この塗装は43年春頃のものらしく、
ひょっとすると艦橋右前にヘッジホッグを追加しているかもしれません。
右弦側の写真ではデリックが追加されていることはわかりますが
ヘッジホック本体は陰になって無いような有るような・・・


艦尾の爆雷投下軌条は低いタイプです。


操舵室の屋根はすのこ張りのモールドですが、
オープントップにキャンバス張りじゃないかと思います。




ますは1隻完成




コメント

人気の投稿